So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ再開いたします&何してたのかそして・・・つまらなかった本(笑) [自由]

最終アップが8月15日・・・
so-netブログを開くことさえしなかった約3ヶ月。

ここで再開させていただきます。m(__)m

前回のブログの追記で妻の手術のことを書きましたが、手術は無事終了。
今月上旬より妻は仕事に復帰しております。
ご心配をおかけいたしました。m(__)mm(__)mm(__)m

俺は情けないことに、今回のことで自分に一番なくてはならないものを改めて知ったようです。
遅いかもしれないけれど、間に合ったのかな(笑)

回り道をしたけど、やっぱ妻がいないと俺はダメ。
改めて気づきました。
手術後にいろんな管を着けられた妻を見て、「俺が守らなければ」などと想い、それ以降時間が許す限り妻の元にいました。
面会時間の最高8時間もいたこともあったし、なんだろう・・・
妻が愛しくなって(書くのもちょっと恥ずかしい)妻にまとわりついている。

結婚25年目、俗にいう銀婚式の俺たちだけど、手をつないで買い物もします。

これ以上は書かないことにします(笑)
とにかくお騒がせした妻も、無事元気になりました。
(摘出した臓器を見た時は焦りましたがね)

これから自分のペースで少しづつアップしていきます。
本はずーっと読んでいたので・・・

ありがたいことに仕事も忙しくて、嬉しい悲鳴です。
(ありがとうございます、お客様)

そこで再開に際して普通はおススメの本とか書くのですが、そこはひねくれている俺。
一番つまらなかった本を紹介します。(笑)

コメントの返しもしていないので、これから読ませていただきます。
申し訳ない。





ロリータ」という本です。
ロシア人の作家が書いた本。

ロリータ.JPG

ロリータ帯.JPG

おきずきの方もいると思いますが、今「ロリコン」という言葉が使われていますが、そのもととなった本。
ロリコンとは、ロリータコンプレックスの略語、ある友人と盃を酌み交わしているときにそんな話になり、ネットで検索し探しあて、読んでみました。

私が読んだ中でも最悪の本です。
帯の一部も掲載してみましたが、私的には嫌悪しかわかなかった。

日本語に訳した人は凄いと思った。
読むのに2週間を要しました。(先を読む気になれなくて・・・)

私的には、ロリコンという言葉は「ロリータ」という本がもとになっているということだけわかっていただければいいと思います。

それでは[手(パー)]

nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 20

ちくわ

お元気そうでなによりです。
奥さんも良かったですね。
ずっとずっと手をつないでいてください。
離しちゃダメよ。

by ちくわ (2013-11-24 08:56) 

こっちゃん

ちくわさんへ
お久しぶりっす。(笑)
今まで「浮浪雲」のようなことをして、ミツバチのように・・・していた俺ですが、間に合ったようです。
(笑)

またお邪魔します。
by こっちゃん (2013-11-24 10:11) 

tokumichi

元気になって良かったですね
私なんかご飯も炊けません 妻に病気なられたらどうなちゃうんだろ・・
仲良くいつまでも幸せに過ごして下さい
by tokumichi (2013-11-24 12:49) 

pooh

奥様の手術成功そして仕事復帰おめでとうございます。
こっちゃんさんも元気になられて何よりです(*^_^*)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

by pooh (2013-11-24 21:11) 

ちょんまげ侍金四郎

手術の成功なによりでした!
おめでとうございます。
しかし、つまらない本でも読み通すという気概はご立派だと思います。
私は途中放棄してしまいます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-11-25 09:58) 

リンさん

お久しぶりです。
待ってましたよ。再開嬉しく思います。
奥様、元気になられてよかったですね。
金婚式まで、仲良くね^^
by リンさん (2013-11-25 18:30) 

こっちゃん

tokumichiさんへ
コメントありがとうございます。
勝手にお勧めブログにしたりとか、申し訳ございませんでした。m(__)m

ましてや、このつまらないブログにコメントを頂き、妻のことをご心配いただきありがとうございます。

ブログで紹介されている写真を見ると、結婚一年目に廻った函館青森ツアーが思い出されて非常に嬉しいんです。

今後ともよろしくお願いします。
by こっちゃん (2013-11-25 19:12) 

こっちゃん

poohさんへ
お久しぶりです。(*^。^*)
そしてありがとうございます。
俺、poohさんのブログ大好きなんっすよ。
今後ともよろしくお願いします。
そして、これからゆっくりブログを拝見いたします。m(__)m


by こっちゃん (2013-11-25 19:15) 

こっちゃん

ちょんまげ侍金四郎さんへ
お久しぶりです。(*^。^*)

いや全然立派じゃないですよ(笑)
本好きの性というか、変なこだわりです。
でもこの本は本当に勧めません。
嫌悪感しかわかなかった・・・

これからじっくりお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
by こっちゃん (2013-11-25 19:18) 

こっちゃん

リンさんへ
お久しぶりです。(*^。^*)

そんなこと言ってもらうと・・・(T_T)止まらないッス。

俺、リンさんのショートストーリー大好きなんっすよ。
まとめてになっちゃうけど、ゆっくり読ませていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
by こっちゃん (2013-11-25 19:20) 

砂漠のラクダ

お久しぶりです^^!
まずは お元気そうでなによりです♪
奥様とは これからも仲良く手をつないで買い物を続けて下さいね~(^_^)v
by 砂漠のラクダ (2013-11-25 19:26) 

こっちゃん

砂漠のラクダさんへ
コメントありがとうございます(*^。^*)

最初はちょっと恥ずかしかったけど、こいつはおれが一生守るなんて思っちゃって、ぐいぐい手を繋いじゃった。(笑)

これからもよろしくお願いします。m(__)m

by こっちゃん (2013-11-25 20:09) 

ハマコウ

お久しぶりです
奥様も元気になられて何よりです


by ハマコウ (2013-11-25 21:00) 

lamer

よかっった、よかった、良かったですね♬
by lamer (2013-11-26 11:23) 

DEBDYLAN

奥様が元気になられて良かったです^^。
こっちゃんさんも大変だってでしょう。
お疲れさまでした。

by DEBDYLAN (2013-12-02 00:21) 

yoshinonoko

お久しぶりです(・∀・)
奥様の手術も無事終えられて、そして、お仕事に復帰されていて良かったです^^
そして、こっちゃんさまもソネブロに復帰されて喜ばしいことです^^

by yoshinonoko (2013-12-02 18:28) 

こっちゃん

ハマコウさんへ
コメントありがとうございます。(*^。^*)

愚かな私(妻が病気になってやっとその大切さに気付いた)ですが、元気になって嬉しかったです。
いつもためになる記事を書かれているハマコウさんの記事をこれからも見習わせていただきます。

どこまでできるかわかりませんが・・・
by こっちゃん (2013-12-04 18:57) 

こっちゃん

lamerさんへ
コメントありがとうございます。
これだけ個人的なことを書いていると、ちょっと恥ずかしいのですが、今回のことは本当にうれしかったので思わず・・・

今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

by こっちゃん (2013-12-04 18:58) 

こっちゃん

DEBDYLANさんへ
コメントありがとうございます。
年代が近い???せいか音楽の好きな分野、アーティストが重なります。
今後とも楽しく読ませていただきます。
よろしくお願いいたします。m(__)m

by こっちゃん (2013-12-04 19:00) 

こっちゃん

yoshinonokoさんへ
コメントありがとうございます。
なんか恥ずかしくなってきました・・・

現在、夫婦円満200%です。(自分的には(笑))

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
by こっちゃん (2013-12-04 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。