So-net無料ブログ作成
検索選択

ほぼ8ヶ月ぶりの更新です。 [自由]

 暑い日々が続きますね。
 ブログを放置してしまってから、約7ケ月。
 
 それでも訪れている方に感謝。
 また、コメントも返さないままで申し訳ない。 m(__)m

 この間に色々ありました。
 記事を更新するきっかけは親族の不幸です。
 
 実は嬉しいことに仕事が忙しくてブログのことはさておきとか思っていたのですが、今月の上旬に父が旅先(長野県)にて突然倒れ二日後に亡くなりました。
 
 仕事が忙しくとも、本は読んでいたのですがブログにアップするには自分なりに色々考えておりまして、考えがまとまらないうちに次にお仕事・・・とかしておりました。
 そんなさなかの父(義父)の突然死です。
 当然、仕事は全部キャンセルし、同僚に全面委託。
 少し、考える時間が出来ました。

 私は常々、この世の中で絶対ということは、「生きているものは必ず死ぬ」。
 このことだけだと言っておりました。
 しかし、いざ自分の近くで起きると受け入れるのに時間が必要でした。
 (当たり前といえば当たり前ですよね)

 死といえば、私が好きな作家で、何度かこのブログでもご紹介した渡辺淳一氏も亡くなりましたよね。
 ただただ唖然でした。

 その時、ふと思ったのです。
 自分って何か、自分の生きた証を残せるのかなって?
 
 もしかしたら、俺にとってはこのブログしかないのかも・・・

 これから少しずつ更新していきます。
 お気に召したら、ちょっと読んでください。


 

 
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 7

ピンキィモモ

こんにちは。

ご無沙汰しております。
私も、何を残せるんだろうかと、考えることがあります。
うちは祖父の代から商売をしていて、「昔、おじいさんに・・・」とか「その前お父さんに・・・」とかお客さんがおっしゃってくれるのを聴くと、私もいずれ言われたいなと思います。

また、これからも遊びに来ますね。
by ピンキィモモ (2014-07-25 11:12) 

こっちゃん

ピンキィモモさんへ
コメントありがとうございます。
今年は50歳を基本にした本を紹介しようと思っていたのです。
下書きに3つほどあります・・・(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
そしてこれからご訪問させていただきます。

by こっちゃん (2014-07-25 19:45) 

yoshinonoko

こっちゃんさま。
お久しぶりです!
義父さま、お亡くなりになられたのですか・・。
ご愁傷様です。

自分の生きた証・・。
何かの形で私も残していけたら・・と深く思いました。

暑い夏の日が続きますが、お身体にお気をつけくださいね。

by yoshinonoko (2014-07-26 21:00) 

あきら

ご愁傷様です。
私は心の支えにしていた先輩が亡くなった時にいろいろ考えました。
結果、形で残すということはなかなか難しいかなと。
むしろ記憶に残してもらうということのほうが、あるかなあとおもいます。
若い時には考えない問題で答えもありませんし。
また、気持ちの整理ができましたら、投稿してください。
by あきら (2014-07-26 23:07) 

リンさん

お久しぶりです。
ご愁傷様でした。
やはり亡くなるときは、ある程度の覚悟が必要だと思います。
突然亡くなってしまうとやはり戸惑いますよね。
心情、お察しします。

だけどこっちゃんさんがブログ再開してくれて嬉しいです。
またよろしくお願いします。
by リンさん (2014-07-26 23:50) 

ゆうみ

こっちゃんさま
この度はご愁傷様でした。
ご冥福をお祈りします。

父が亡くなって 本当に色んな事を考えました。
親はかけがえのないありがたい存在ですね。
by ゆうみ (2014-07-28 10:25) 

TBM

お久しぶりです。
私のほうは、昨年、義父を亡くし、その前に
母が他界しました。
突然のことであり、気持ちの整理はつかないものです。

また訪問させていただきます。
by TBM (2014-08-05 23:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。