So-net無料ブログ作成
検索選択
ぶつぶつ(笑) ブログトップ

今日もすいませんm(__)m [ぶつぶつ(笑)]

今日も本ではありません・・・

ある本を読んでご紹介しようと思っているのですが、ブログへアップする内容を変えようと思っているので次こそは・・・

実は今日あるところで面白いものを見つけたのでちょっとご紹介を。

場所は、千葉県山武市の道の駅「おらい蓮沼」

舟.JPG

おらい蓮沼.JPG

そして見つけたのが、これです。

醤油サイダー.JPG

ちょっと見ずらいので自宅で撮り直し。

2醤油サイダー.JPG

醤油サイダー・・・

味は炭酸があるので醤油の味はほんのりですが、パッケージと言い、なんかイマイチではないでしょうか?
醤油を提供しているのが実家のすぐそばの醤油屋さんなので購入してみましたが、350mlで150円はちょっと高い・・・

勇気のある人は飲んでみる(@_@;)



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日の出来事 [ぶつぶつ(笑)]

今日、娘がアイルランドから帰ってきました。
おや、随分早い?
どうやら3ヶ月だったようです。
無事で何より。

そんな気持ちで早朝庭に出たらあまりにも美しい空だったので携帯でパチリ。

朝日が近い.JPG

わかりずらいですが、三日月と金星です。
今日の一日を表すような素敵な空でした。

前回のブログで、変なことを書いてから実は風邪をひいてしまいました。
コメントを頂いた方にもお答えせず申し訳ございません。
遅ればせながら本日返信を書かせていただきました。

勉強の方は地道にやっております。
最近気になっていたのですが、覚えるのに時間がかかってきています(笑)
それに対抗するには、俺的には数で勝負。同じ所を何回もやります。
これっきゃない。

そして自分的には年内中にこれに行きたい。

砂風呂、くっ首がない.JPG

県内に砂風呂をやっているところがあるんです。
指宿ほどではありませんが、地道に人気があるところです。
写真で気になるのは、「首が見えない」こと。
この時体重が100kgオーバー(笑)
体の芯から温まるから大好き(^。^)y-.。o○

それで、勉強などの合間に本も読んでおります。
キーワードは「50歳」。
結構お勧めできる本だと思います。

次回書くときは本の記事で。(笑)

それでは[手(パー)]




nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

自分勝手なことですが・・・ [ぶつぶつ(笑)]

個人的な事なんですが、前回の書いた記事が一番気に入っていません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今までだったら、あまり興味のない分野の本でも読み進んで行くうちに理解できたんです。
「ひも理論」の時もそうだったし、自分の意見と違う本でもそうでした。

それが今回はめちゃくちゃでした。
それだったらアップするなよっていう話ですよね(笑)


実は来年にちょっとした資格試験を受けようと思って、勉強を始めたんです。

それがですね、今まで全然勉強したことがない分野があるもんで、過去問をやったときにめちゃくちゃ・・・
それでその分野を集中的に勉強し始めたんですが、うまくいかないんです\(◎o◎)/!てへへ

今までも勉強しながら、空き時間に本を読むというのが俺の定番だったんですが・・・

そしてそんなことをしているうちにやっつけ間隔で読んで書いてしまった記事が前回だったんですね。
このままだと、自分がこのブログを始めた意図とかけ離れたものになってしまうように感じているんです。
いい意味で気にしていたはずのランキングとかが気になってしまったり・・・


前にも書いたことがあるんですが、仕事、試験に向けた勉強を第一にして、無理に本を読むことを止めようと思っているんです。
過去に読んだ本、過去に紹介したことのある本でも再度読み直していました。
過去の記憶で書ける本もたくさんありますが、今の感じ方を大切にしたいんですよね。


これからは、アップの感覚は非常に空くと思います。
恥ずかしいのでなにも断らずにそうすることも考えたのですが、それでは読者登録されている方やいつも読んでいただいている方に申し訳ないので、ひと言?書かせていただきました。

皆さんのブログを読まさせていただくのは、私にとって「感銘」「感動」「癒し」などを与えていただけるものだっただけに、これからも拝見させていただきたいと思います。
また、自分もこのブログはやめるつもりではないので、記事をアップした際には読んでやってください。(笑)
なにもプラスになることは無いと思いますが、「こんな感じ方するなんて馬鹿だな」などと笑っていただければ幸いです。

それでは次にネタまで(T_T)/~~~
nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日常の変化(笑) [ぶつぶつ(笑)]

今回は本ネタではありません。すみませんm(__)m
最近多くなってます・・・
仕事の本ばかり読んでいて、ご紹介できるようなものではありません。

以前書きましたが、携帯からスマホに変えました。
携帯はいろいろ使いこなせていたのですが、スマホはまだドタバタしています。
指が太くて・・・
でもこれはタッチペンを購入して解消。(^。^)y-.。o○

アプリも使い始めたのですが、困ったのがLINE。
実はさっき初めて使ったのですが、登録したとたんにいろんな人の名前と写真が・・・

女性ばっかりじゃん・・・
横にいた方がつぶやきました(@_@)
あ、あかん。

facebookもとりあえず登録してみました。
まだ登録しただけ・・・

使いこなせると便利なんだろうな(笑)
その前に関係改善しなけりゃいけない(;一_一)
奥様ごめんなさい<(_ _)>
みんな友達だから・・・

今読んでる本は「怖い絵」。
もう少しで読み終わります。

その時はよろしくお願いします。
俺にはちょっと難しい本です、今のところ。\(◎o◎)/!



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ぶつぶつ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。