So-net無料ブログ作成
本(海外投資を楽しむ会) ブログトップ

読書の時間2011-16 [本(海外投資を楽しむ会)]

34 小富豪のためのタックスヘブン入門(東洋経済新報社)海外投資を楽しむ会 ☆☆
   ※良い内容なのだが内容が古い。今では法律が違った。残念。
   
35 富裕の法則(マガジンハウス)竹田和平&佳川奈未 ☆☆☆
   ※尊敬する日本一の個人投資家竹田和平氏の名前で買った(もちろん105円で)。
    まいった・・・・まろの法則・・・
    宇宙の・・・
    俺にはきつかった[ふらふら]

36 日本人の品格を保つ方法(宮帯出版社)亀石厓風 ☆
   ※近年、「品格」をタイトルにつける本が多い。
    好きな作家の川北義則氏の「男の品格」をはじめ「国家の品格」「女性の品格」等
    良い本が多いので買ってみたが、残念でした[バッド(下向き矢印)]
    発売時78歳であった作者が現代の日本を憂い、過去の日本を取り戻せみたいな本で   ある。
    確かに今の日本はちょっとひどいが、作者が若者であった頃はそんなによかったの    か?
    第2次世界大戦に突き進んだ当時の全体主義の中の日本人の立ち振る舞いがそんなに   よいのか。
    非常に憤りを感じた本である。
    2008年の出版ながらブックオフで105円で買えます。
    が、買わないほうがいいです。現在81歳のおじいちゃんのたわごとですから

   今回はちょっときつい本が多かったな。[あせあせ(飛び散る汗)]

    それでは[手(パー)]
  
本(海外投資を楽しむ会) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。