So-net無料ブログ作成
検索選択
本(岡本史郎) ブログトップ

読書の時間2011-20 [本(岡本史郎)]

42 会社にお金が残らない本当の理由(ホレスト出版)岡本史郎 ☆☆☆☆☆
  岡本氏の本はこれで3冊目。岡本氏にとってはこれが最初の執筆であったらしい。
  お金、経済の本質を説明していると思う。特に中小企業社長さんには読んで欲しい本。
  へたな会計事務所と顧問契約をするのだったら、このような本を熟読してほしい。
  私が今までに読んだ日本人の作家で初めて「日本は社会主義国家」といっている。
  まさしくそのとおり。80:20の法則(パレードの法則)やロスチャイルドの名言など覚えておくことが多いと思います。
  ブックオフで105円で買えます。
  立ち読みでもしてみれば。古本屋さんで。お勧めは第3章~第5章です。それでは[手(パー)]



会社にお金が残らない本当の理由

会社にお金が残らない本当の理由




43 お金と人生の真実(サンマーク出版)本田健 ☆☆☆☆☆
 心のメンターと仰いでいる本田氏の本です。
 おススメなのですが、個人的な見解としては昨年あたりからセミナー活動が多くちょっとって感じです。
 本自体は良いものだと思います。ただし本田氏の本を過去に何冊か読まれた方は物足りないかと思います。
 お金とは何か?ある程度の疑問は解けると思います。

 

お金と人生の真実

お金と人生の真実

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/11/12
  • メディア: 単行本



それでは[手(パー)]
本(岡本史郎) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。