So-net無料ブログ作成
本(ザビエル、林和人) ブログトップ

読書の時間2011-28 [本(ザビエル、林和人)]

今回は俗にいう「金持ち本」を紹介してみます。

56 世界一読みたかったお金の聖書(PHP研究所)ザビエル ☆☆☆☆
57 香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則(幻冬舎)林和人 ☆☆☆☆

 この2冊に共通していることは、感情でお金を使わないこと。
 衝動買いなどは良い例ですね。

 投資も同じこと。
 人間は感情の動物だがそれを自分でコントロールすること。

 これが結構難しいと思うよ。

 これが出来たら、税法を調べると面白いと思います。
 何故か?

 お金持ち、資産、事業を持っている人に有利になっていることがわかります。

 自分の時間を提供してお金(給料)を貰う人ではなく、その人たちに住居や仕事を提供する人に優遇されているのです。
 これは資本主義国のどの国でも同じ。

 この理由がわかったら次にステップ、不労所得の構築の仕方がわかると思います。
 お金≠通貨ではないことも。

 それを理解するうえで入門編の本がこの2冊です。
 それでは[手(パー)]


世界一読みたかった お金の聖書(バイブル) 幸せで豊かになる力が、絶対身につく本

世界一読みたかった お金の聖書(バイブル) 幸せで豊かになる力が、絶対身につく本

  • 作者: ザビエル
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則

香港大富豪のお金儲け 7つの鉄則

  • 作者: 林 和人
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/10/11
  • メディア: 単行本



本(ザビエル、林和人) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。