So-net無料ブログ作成
本(茂木健一郎) ブログトップ

読書の時間 ’11の74 [本(茂木健一郎)]

110 ピンチに勝てる脳(集英社)茂木健一郎 ☆☆☆☆☆

 あの有名な脳科学者の茂木先生の本です。

 いままで、このブログで紹介してきた人だと春山先生と佐藤富雄先生は脳内ホルモンからのどっちかというとアンチエイジングの話でしたが、茂木先生は違いましたね(笑)

 脳科学っていうと、思考的なことばっかりだと思っていましたが、茂木先生って違うんですね。

 行動派って感じです。

 考えてばかりではなくて、とりあえずやってみろ!
 って感じでした。

 やあ、共感です。

 昔のドラマで言うところの「Let’s Begin」ですな。

 迷った時はとりあえず行動を起こす。

 これに勝ることはないですな。

 それでは[手(パー)]


ピンチに勝てる脳

ピンチに勝てる脳

  • 作者: 茂木 健一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



本(茂木健一郎) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。