So-net無料ブログ作成
本(伊東明、内藤誼人) ブログトップ

読書の時間 ’12の65 [本(伊東明、内藤誼人)]

65 「心理戦」で絶対に負けない本 実践編(アスペクト)伊東明、内藤誼人 ☆☆☆☆

皆さんゴールデンウイークの真っ只中ですね。羨ましい~[ぴかぴか(新しい)]

自分のような仕事をしていると、皆さんがお休みの時にご依頼を受けることが多いので必ず事務所は開けます。
それでもやっぱり世の中はお休みモード。
今日は無理かなと思いつつ、お客様がいらっしゃって業務を請け負いました。
ありがたや、ありがたやです。

愚痴からはじまりましたが(笑)、今回は交渉術に関する本です。
心理学者の先生二人が、ビジネスだけでなくあらゆることの事象に関する心理戦について書かれています。

筆者が「はじめに」でも書かれているが、「すべての戦いは心理戦である。人の心の法則を知り、その法則を利用することで戦いに勝つ抜くことができる。出世も、ビジネスも、良好な人間関係も、恋愛も、しつけや教育も・・・すべては人の心を知ることから始まる。」だそうです。
なんとなく納得し、読み進めていくと感心しきりです。
第1章から第7章に分けて書かれているが、それとは別に最終章にて各章のエッセンスをまとめてあるので、そこだけ読んでも十分だと思う。

私たちの世界では色々な事象が起きるが、結局はそれにたずさわる人たちの心理戦ともいえる。
その場で優位に立つため技術が書かれております。

ここまで書いておいて、内容を細かく書かないと怒られそうですが、書いたらどこまでも書きそうなので、きりがなくなりそうです。
本日はちょっと時間がないので(情けない)このくらいでご勘弁をm(__)m
ビジネスマンには凄~くおススメです。
営業方法から接待まで書かれています。

それでは
「心理戦」で絶対に負けない本「実戦編」―説得する・支配する・心を掴む

「心理戦」で絶対に負けない本「実戦編」―説得する・支配する・心を掴む

  • 作者: 伊東 明
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 単行本




「心理戦」で絶対に負けない本―敵を見抜く・引き込む・操るテクニック

「心理戦」で絶対に負けない本―敵を見抜く・引き込む・操るテクニック

  • 作者: 伊東 明
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本




「心理戦」で絶対に負けない本 勝者の法則編

「心理戦」で絶対に負けない本 勝者の法則編

  • 作者: 内藤 諠人
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
本(伊東明、内藤誼人) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。