So-net無料ブログ作成
検索選択
本(竹熊健太郎) ブログトップ

読書の時間 ’12の130 [本(竹熊健太郎)]

130 20世紀少年探偵団(小学館)竹熊健太郎 ☆☆☆☆

 
20世紀少年.jpg


この本を記事にするかどうか迷ったのですが結局記事にしました。
 
 実は昨日amazonに出品するために本を点検していて思わず読み込んでしまった本です(笑)
 
 本の元ネタは、以前流行った浦沢直樹氏のマンガ「20世紀少年」の時代背景を検証している本。
 1970年代を中心とした生活風俗を書いてあります。

 「大阪万博」に始まり「シーモンキー」「横井さん」「ローラーゲーム」等々懐かしくて涙物のことが書かれています。
 私と同年代の方はご一読されることをお勧めします。



読書日記 ブログランキングへ


ポッチとしてくれると助かります。(*^。^*)



20世紀少年探偵団 (ビッグコミックススペシャル)

20世紀少年探偵団 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 竹熊 健太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: コミック






肩が半端なく痛い(T_T)
これが噂の50肩か(笑)
仕事にならんので、これから整体に行って来ます。

こっちゃん危機の救済に大きかったのは妻の存在。
ありがたかったです。
が、ここにきて私の悪さ、悪いこっちゃんの所業(-"-)がばれてきています。
ヤバいっす。

自業自得ですがタイミングが悪すぎます・・・

一緒に片付けていて
こんなものとか(消しました)
あんな写真とか・・・

救いようがないです。

素直に謝りますm(__)m
ごめんなさい。



nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
本(竹熊健太郎) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。