So-net無料ブログ作成
検索選択
本(一個人編集部) ブログトップ

読書の時間 ’12の137 [本(一個人編集部)]

137 のんびり列車の旅(KKベストセラーズ)一個人編集部 ☆☆☆☆☆

ご存知の方も多いと思うが「一個人」という雑誌があります。
大人が楽しめる内容の私が大好きな雑誌の一つです。
その雑誌の編集部がテーマごとに出版している本のうちの一冊。


一個人.JPG


2005年の出版なんです。
基本的に夜行列車?ブルートレイン等長距離を走る寝台列車を紹介しています。
トワイライトエクスプレスから始まりカシオペア、今は無いブルートレインが掲載されています。
写真を見ているだけでも、乗りたいと思ってしまう。
旅心を誘う一冊です。

列車だけではなく、温泉駅弁の紹介もあります。
個人的趣味でいうと温泉は「黄金崎不老ふ死温泉」駅弁は折尾駅の「かしわめし」が良いな(^。^)y-.。o○

他にも良い温泉、美味しそうな駅弁多数です。

鉄ちゃんでなくても楽しめる一冊。
たまには、ゆっくり電車で旅行をして、時間を気にしない時間を過ごしたいですね。
そして、温泉と美味しもの最高です。

そんな妄想にしたれる一冊。
私的にはお勧めの一冊です。


読書日記 ブログランキングへ


ポッチとしてくれると助かります。(*^。^*)




のんびり列車の旅

のんびり列車の旅

  • 作者: 一個人編集部
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本




一個人別冊 大人の鉄道大図鑑 (ベストムックシリーズ・69)

一個人別冊 大人の鉄道大図鑑 (ベストムックシリーズ・69)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2012/10/10
  • メディア: ムック




世界で一番おいしいコーヒー

世界で一番おいしいコーヒー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



サッカー日本代表の試合を見ながら書いています。ハーフタイムに(笑)

空を見てみたら、オリオン座が見えました。
季節は着実に冬に向かっていますな。
明日の朝は、メチャ寒いということなので皆さんあったかくね。



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
本(一個人編集部) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。