So-net無料ブログ作成
検索選択
本(JamaisJamais) ブログトップ

読書の時間 ’12の138 [本(JamaisJamais)]

前回の記事について、たくさんの励まし、お見舞い等たくさんのコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
こんなにたくさんのコメントを頂いたことがないのでビックリ\(◎o◎)/!
皆さんお優しさに触れて感謝感激雨霰(古いな~)

本当は昨日書こうと思ったのですが、実は映画「悪の経典」を見て気分が変になっていたので本日にしました。
あの映画はなんていっていいかわからない。
今度是非原作本を読もうとおみます。
それでは始まり始まり(笑)

138 A型自分の説明書(文芸社) Jamais Jamais ☆☆☆

今更ながらの本です。(笑)
当たっていると評判だったことを覚えている。

A型(表).JPG

改めて読んでみました。
心理学を学ぶのにまずは自分理解する。
そこで、自分で該当するところをピックアップ
そして、私のことをよく知る人に改めてチェックしてもらう。

私の性格で合致したところをいくつかピックアップすると
「苦労性」
「周囲の評価が特に気になる」
「細かいことを結構気にする」
「執念深い、ずっと忘れない」
「結構傷つきやすい」
「遠回し遠まわし回し過ぎて真意が伝わっていない」
「自分一人で背負い込む」

自分で違うと思ったことをほかの人がチェックしたものもいくつか
「価値観を否定されると意地っぱる」
「失敗するとどん底」
「オタクじゃない、マニアだよマニア」

そして総合評価が
「A型っぽい几帳面さはお外だけ。家は散らかり放題。本当はめんどうくさがり屋でダラダラが好き。」

なるほどなるほど、当たっております。
しかし、同じページ内も少し離れたところにも同じような項目がいっぱい。
また通って気はしましたね。

でも自分だけじゃなくて、自分をよく知る人に見てもらって評価してもらうって良いですね。
自分の知らない、知りたがらない?性格を知ります。

まさしく私の性格は本の裏表紙そのものです。(笑)

A型(裏).jpg

さて本格的にいろいろはじめましょうか。

それでは[手(パー)]


読書日記 ブログランキングへ


ポッチとしてくれると助かります。(*^。^*)


B型自分の説明書

B型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




O型自分の説明書

O型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: 単行本




A型自分の説明書

A型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2008/04/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




AB型自分の説明書

AB型自分の説明書

  • 作者: Jamais Jamais
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2008/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
本(JamaisJamais) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。